2011Aug31 体が秋を呼んでいる 近頃・・かぼちゃ・・ みたいな 芋類・・ みたいなものがすごく食べたくなりどうやら体が秋仕様に変わってきているようです毎日 蒸篭で根菜を蒸してカロリーの結構ある市販のソースをたっぷりつけて食べてます
2011Aug31 山梨にも3Dが!! 最近できた「イオンモール昭和店」の中にTOHO CHINEMASがOPEN!先日「カンフーパンダ2」を見に行って来ました綺麗!迫力!アミューズメントパークに来たみたいで楽しい!!フードも充実!でも。。。若い頃の様に。。1人ではちょっと行きづらいな。。。1人でコソコソ行って 端っこの席に座って 終わったらさーっと帰ってこられるあんな感じ・・・今の時代にはないかな・・とは言え山梨にも3Dが見られる映画館がOPENしました次回は「ライフ」を見に行きま~す!!
2011Aug25 我が家の夏休み♪ やっと家族3人で夏休みをもらいました朝8時頃出発して国立科学博物館の「恐竜展2011」と・・・上野動物園のパンダと・・・サンシャイン水族館を堪能して・・なぜか東京ドームホテルに宿泊して・・・お昼12時のスーパーあずさに乗って帰ってきました!!そして着いてからお仕事しています。。。ちょっとハードでしたが楽しかったので満足です明日は息子の始業式。。。皆さんは夏を満喫できましたか?私は仕事も頑張って 息子ともいっぱい遊べたので最高の夏でした!
2011Aug21 夕食ブッフェの糠漬け 今の時期は スタッフがゴーヤや茗荷、茄子などを漬けてくれています実は私。。糠漬けは作れないのでいつもスタッフがあーだこーだ言いながらやっているのを感心しながら見ていますそして味見をさせてもらって 喜んでいます今は茗荷が一番人気!
2011Aug21 朝顔 息子が学校で育てていた朝顔夏休みなので今はお家で観察中紺、水色、紫、赤紫など美しい花を沢山咲かせていますどんなに忙しい毎日でも植物や動物、昆虫、鳥などが一生懸命生きている姿をみるととっても癒されますね「自然界の方が人間界より厳しいのに。。何でだろ?」と主人に聞くと「欲が無いからだよ!」ですって!!