P5221347[1]


鳥獣センター内に
「野生鳥獣写真コンクール」の作品が展示されているので
見に行って来ました


いつかは私も、、、、
とは言っても一眼レフのカメラも持っていないし
野生動物にも滅多に遭遇したこともないのですが

気持ちだけはね

何というか、、私たちが目にする事の出来ない
自然の瞬間を写真という形で知る事が出来るって
すごい!



P5221346[1]


そして写真だけではなく、私のいつものお決まりの
ホッキョクグマの剥製も見て来ました


月日が経つにつれ、施設内の剥製が傷んできているので
とても心が痛みます。。


でもなぜか時々、ふらりと行きたくなる
鳥獣センターなのです