先日の休館日は小淵沢に行って来ました!

平日の月曜日だったのですが・・・
すっごい人、人、人

少々焦りました

でもせっかくなので「道の駅こぶちさわ」の中にある
イタリアン「Braceria Rotondo」さんで昼食

DSC_0974[1]


DSC_0975[1]


DSC_0978[1]

ランチコースにデザートのカッサータもつけちゃって
満足、満足 食用ほおずき美味しかった~

その後は苗屋さんから届いた「ネジ花」の
鉢を買おうと思い
ペレニアルガーデンショップABABAさんへ

DSC_0984[1]

DSC_0983[1]

DSC_0986[1]

おしゃれな植物が沢山あって
「ガーデニング、やっちゃおうかなっ」って
一瞬思ったんですが、そもそもネジ花の花を
来年咲かせる事ができるかも怪しいので(しかもたった3株)・・
グッと我慢しました。。。

その後は八ケ岳高原大橋に寄って紅葉を眺めて

DSC_0988[1]


DSC_0989[1]

翅が退化したフキバッタが沢山いました
元気に飛んでけ~

「萌木の村」の奥にある「ともにこの森」の中の
「ミルクプラント」さんに寄って
相方はソフトクリーム

DSC_0993[1]

私はコーンスープを!

DSC_0997[1]

これ、チーズが入っていてとても美味しかった!
また飲みに行きたいな

DSC_0999[1]

やっぱり八ケ岳って大好きです

どんな場所でも、お互いほど良い距離と
マナーを守って過ごしたいですね