連休最終日の16日

東京から来た姪っ子と甥っ子を連れて
またまた明野に行って来ました!

14時がタイムリミットだったので
湯村温泉から30分の明野 ちょうど良い距離です

まずは向日葵


IMG_20180816_111221[1]

サンフラワーフェスは~19日までですが
まだまだ元気に咲いています

いままでよりも向日葵ゾーンが拡大されていたので
少し遠くに車を駐車しても、歩きながら間近で向日葵の花を楽しめます

みなさん嬉しそうに写真を撮っていましたよ(●´ω`●)

我が家は花より団子
枝豆摘みにGO!

IMG_20180816_101531[1]

14,15日は混雑していたようですが
この時はの~んびり 私たちだけでした

一袋500円の摘め放題

IMG_20180816_101522[1]


IMG_20180816_103142[1]

ただ摘むだけなのに
なんでこんなに楽しいんだろう

秋の気配のする明野の風を感じながら
心安らぐひととき♪

IMG_20180816_103448[1] IMG_20180816_103855[1]

IMG_20180816_103349[1]


子供たちもとても喜んでいました
人によっては袋いっぱい上手に入れて1キロにも
なるんだとか!

私は無計画に摘めて400グラムぐらいでした

そしてついでにジャガイモ掘りも

こちらも一袋500円

枝豆摘みに比べるとあっという間に収穫終了

IMG_20180816_105722[1]

私はシンプルに煮物かポテトフライで楽しみたいな~

農家さんのとうもろこしなどをお土産に買って
お昼は韮崎市の「勝の家」さんへ

IMG_20180816_125508[1]

IMG_20180816_121328[1]

美味しいランチをいただいて

甲斐市響が丘に最近OPENした
ジェラート屋さんに寄って戻ってきました

IMG_20180816_131158[1]

フルーツのジェラート屋さんなのに
なぜかみんな定番のミルク


みなさんもまだまだ間に合う
夏の想い出作りを山梨で