いよいよ3月31日(月)より
連続テレビ小説「花子とアン」の放送が始まります

このドラマで描かれている「赤毛のアン」の翻訳者
村岡花子さんは山梨県出身!

実はそれを知らずに本を読んでいた私です。。。
愛さずにはいられないアンの生き生きとした姿や
グリーンゲイブルズの美しい自然を想像しながら
いつかグリーンゲイブルズに行ってみたいな~と
夢を膨らませたものです
アンにも会えるような気持ちになりますね

甲府市役所内にはちょっぴりこんな展示も
DSC_4598

DSC_4599

また本を読み返してみたくなりました

湯村ホテルの湯あみギャラリーにも
「赤毛のアン」シリーズが揃っていますよ♪