DSC_3081


















日曜日の午後は久しぶりに県立博物館に行ってきました!
何の博物館?と聞かれると山梨の歴史や文化を
学ぶことが出来る。。。という感じなのですが
特別展も開催されます

昔のあそび(福笑い、こま、けん玉、かるた、百人一首など)
が自由に出来るスペースがあったり
昔の農機具なんかをちょっと触ったり、担いでみたり
昔の着物を羽織ってみたりなんていうことも出来ます
(昔、昔っていつなんだ?思われると思いますが。。)

この日は節分のお面を作るコーナーがあったので
3人で作ってみました
クレヨンで色を塗るのも夢中になれて楽しいものですね

次はいよいよ始まった「いちご狩り」に行きたいです!