20110326(001)










26日の土曜日は卒園式でした
生後2週間から一緒に出社して 3ヶ月目から
ずっとお世話になりました

先生方も保護者の方も みんなとても愛情に溢れていて
卒園式も祝う会も あたたかい空気で満たされました

20110326








卒園式では柄にもなく 謝辞を読ませていただきました


11日の震災から いつもの様に過ごしてはいても
いろんな意味で悶々とした日々を送っていました

テレビや新聞で とくに小さな子供が犠牲になった話を聞くと
身につまされる思いでした

自分にできることは何か

私の中でのそれは「忘れないこと」だと思います

この震災と そして自分が日々生かされ
 生きていけるという感謝の気持ち

思い続ければ 出来ることは沢山あると思います

一日も早い復興を 心から願います